呉衣の映画トンネル

映画の感想(ネタバレ有)を置きます

2021-05-06から1日間の記事一覧

メイク・アップ 狂気の3P

2017/7/4鑑賞 監督:ピーター・S・トレイナー 『ノック・ノック』の元ネタと聞いて。 『ファニーゲーム』とか『ある戦慄』みたいな、突然現れた二人組に市民がひたすら凌辱される趣向の映画で、その二人組がどちらも若い美女だという点が本作の、強いて言え…

あに いもうと

2017/7/25鑑賞 監督:成瀬巳喜男 これが映画史に残る兄妹喧嘩というやつか。それにしても面白かった。 妹のほうが寝転がって猪木アリ状態になるんだけど、それ以前もこの兄妹はどっちかが寝転がっていて、どっちかが立っているという場面がほとんどで……そう…

ロード・オブ・セイラム

2017/10/10鑑賞 監督:ロブ・ゾンビ セイラム魔女裁判の呪いが、セイラムに住むラジオパーソナリティの女性にふりかかり、なんだかすごいことになる映画。 しかし、セイラムって今は違う地名になっていたのではと思った。 ほとんど最初からラストの一枚絵が…

友だちのうちはどこ?

2020/1/9鑑賞 監督:アッバス・キアロスタミ 宿題のために絶対に必要な、友達のノートを間違えて持って帰ってきてしまったので、離れた友達の家まで届けに行くという話。主人公が小学生くらいの子供なので、『はじめてのおつかい』に近いハラハラ感がある。…

紳士は金髪がお好き

2014/8/11鑑賞 監督:ハワード・ホークス ただひたすらダイヤモンドとお金持ちが好きなマリリン・モンローがハワード・ホークス流に狂っている。 本作のマリリン・モンローは本当にダイヤモンドとお金持ちが好きなので、他人の奥さんのものだと知っていても…

バッド・ティーチャー

2016/1/18鑑賞 監督:ジェイク・カスダン 最後の方でちょっとネタバレしています。 金持ち男に、金目当てだと悟られてフラれた女教師が、新しい男を捕まえるための豊胸手術代9300ドルを稼ぐため邁進するという映画で、とにかく豊胸手術にしか興味のない悪徳…

ボディ・スナッチャーズ

2016/9/9鑑賞 監督:アベル・フェラーラ ジャック・フィニィ『盗まれた街』の三度目の映画化。ドン・シーゲル版やフィリップ・カウフマン版に比べて世評が芳しくないという印象があったけど、これは情感がまったくなくてサイコーだな。 オレンジ色の夕陽に包…

テラー・ビジョン

2016/3/27鑑賞 監督:テッド・ニコラウ とある一家が新しく購入した家庭用の衛星放送アンテナに雷が落ちたかと思いきや、そのアンテナを通じて遺棄された宇宙怪物が侵入し、一家を恐怖に陥れるのだった。 クリーチャーのデザインが良いのと、被害者一家が概…

華岡青洲の妻

2017/5/1鑑賞 監督:増村保造 姑と嫁が、医者の旦那の麻酔薬人体実験の被験体になろうとする謎バトルが展開されるので、見ていると異様な感覚になってくる。 脳を麻酔に侵された猫が四肢を悶えさせるところもやばい。動物実験パートはワイズマンの『霊長類』…