呉衣の映画トンネル

映画の感想(ネタバレ有)を置きます

エンジェル ウォーズ

2013/6/6鑑賞

  • 監督:ザック・スナイダー
  • 冒頭5分の導入部は申し分無かった。しかしそれ以降は、良くも悪くもエミリー・ブラウニングという役者を好きになれるかどうかにかかっていると思う。
  • 彼女はアビー・コーニッシュと役柄を変わるべきだったんじゃないか? エミリー・ブラウニングはどうしても被保護者の顔にしか見えない。拳銃を構えてもかっこよくない(これは構図の問題でもあるけど)。
  • こういうのアニメだと成立するのかもしれないけど、映画だと実際の人間を連れてくるわけだからなかなか難しい気がする。
  • それにしてもザック・スナイダーは雨の日の葬式が好きだな。恐らく黒い傘を俯瞰で撮るのが好きなんだろうけど。