呉衣の映画トンネル

映画の感想(ネタバレ有)を置きます

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

2016/12/18鑑賞

  • 監督:ギャレス・エドワーズ
  • 劇場で見たことを後悔するほどつまらなかった。室内照明が酷くて、画面が暗すぎ、どこを見ればいいのかがわからない。芝居に興味がないのか役者が棒立ちできつい。主役が主役の顔じゃないし、ドニー・イェン以外に芝居で場を持たせられる人がいないんじゃないか?
  • かろうじてロングショットは見るに堪えるので、息継ぎするように鑑賞。
  • 最後のダースベイダーのアクションシーンだけ段違いに造形がよかった。お手本みたいによくできている。狭い空間を使っていて、動線が明快で、時間制限のサスペンスがあって、かつアクションとドラマが紐づいてる。ギャレス・エドワーズは『ゴジラ』でもトンネルのような通路と、時間制限のサスペンスをやっていたけど、本作の方が成功している。