呉衣の映画トンネル

映画の感想(ネタバレ有)を置きます

2021-05-19から1日間の記事一覧

アンカット・ダイヤモンド

2020/4/16鑑賞 監督:サフディ兄弟 Netflixでベニー・サフディとジョシュ・サフディによる映画『アンカット・ダイヤモンド』を見た。 面白い。 女房を質に入れてでも見るべき傑作。 以下では、内容に触れているけど、この映画の面白さのひとつに、目の前で起…

グレート・ウォリアーズ/欲望の剣

2016/9/3鑑賞 監督:ポール・バーホーベン 卑しい顔をした聖職者が聖餅を配っているすぐ横では腹の出た女が酒をふるまっている戦場の混沌で、街を奪われた領主アーノルフィニは「なにをやってもいい」と傭兵どもを煽ることで、残虐の限りを尽くして街を取り…

レディ・アサシン

2013/5/4鑑賞 監督:オリヴィエ・アサイヤス 傑作。原題は"Boarding Gate"。 元娼婦のサンドラ(アーシア・アルジェント)が、やや不本意な形で人殺しになる。 映画冒頭、金属のドアがひしぐ音を聞いた瞬間に気づいたのは、画面のフレーム内全てにピントが合…

『ゴジラS.P』第8話「まぼろしのすがた」

2021/5/13鑑賞 監督:高橋敦史 脚本・SF考証・シリーズ構成:円城塔 当然ネタバレです。5~7話の記事がない?知らない子ですね。 冒頭では『シン・ゴジラ』的な、ゴジラと自衛隊との戦闘シーンがはじまる。戦車砲の集中砲火を受けてもゴジラはダメージがあ…