呉衣の映画トンネル

映画の感想(ネタバレ有)を置きます

ウィジャ ビギニング ~呪い襲い殺す~

2018/8/16鑑賞

  • 監督:マイク・フラナガン
  • インチキ霊媒師の娘がウィジャ盤で遊んでいたら、どうやら娘には才能があったらしく本物の霊に憑かれる。
  • ストーリーとしては悪魔憑きの映画なんだけど、ホラー映画のジャンル的な部分だけではなく、その前置きのドラマパートをじっくり語っていてそれがまた上手いし、真剣そのもので、なかなかよかった。
  • ほぼずっとひとつの家の室内で展開するわりに飽きない。
  • 本作は『呪い襲い殺す』の前日譚らしく、そちらは見ていないものの単独で楽しめた。
  • フィルム映画でもないだろうにパンチマークがついてた。ここは「前日譚」であることを印象付けるための拘りか。