呉衣の映画トンネル

映画の感想(ネタバレ有)を置きます

ロスト・バケーション

2016/7/23鑑賞

  • 監督:ジャウム・コレット=セラ
  • 非常につまらない。時間稼ぎみたいなスローモーションばっかり。
  • 他に人間がいない秘密のビーチでサメに襲われる、というシチュエーションなんだけど、ただでさえ海は映すものがなくて映画をもたせるのが難しいのに、人間もいないから本当に見るべきものがない。結果、スローモーションで時間を稼いだり、カモメを出したりするしかなくなる。
  • ジョーズ』も大勢の人がいるビーチを舞台にしていたことを思い出そう。
  • クラゲが出てくる場面はよかった。あと結構容赦のないグロ描写。
  • ジャウム・コレット=セラが自然を舞台にして映画を撮ったのは初めてで、やっぱり向いていないんじゃないかと思った。