呉衣の映画トンネル

映画の感想(ネタバレ有)を置きます

ミスミソウ

2018/4/8鑑賞

  • 監督:内藤瑛亮
  • 押切蓮介による同名の漫画のかなり忠実な映画化だが、終盤の展開など一部が変更されている。
  • 最初に三人を殺すところまでは最高。ロケーション最高。序盤の省略に次ぐ省略の編集最高。音のずり上げ最高。
  • 場面転換に使われるカットに、かなり高いところまで上昇する移動撮影があった。また玄関で妹と別れる場面では、二度と無事に会えないことを示唆するためにトラックバックが使われている。
  • 中盤から後半はちょっと似たような展開の繰り返しが多くて単調になったように感じられた。るみちゃんのセリフはとてもよかったです。
  • 予告編でも使われていたタテタカコによる主題歌「道程」が印象的。